INDICATORS ON ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー YOU SHOULD KNOW

Indicators on ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー You Should Know

Indicators on ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー You Should Know

Blog Article

同じ時間を刻みたい。癌を患った父に鈴木おさむが贈ったおそろいのグランドセイコー

ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史と魅力。代表的なコレクションを紹介

復刻に際して、余計な新解釈が加えられなかったことは実に救いでした。イエローゴールドのソリッドな素材が用いられており、オリジナルとほぼ寸分違わぬ復刻モデルです。日付窓が分目盛(ミニッツトラック)の邪魔にならぬよう文字盤の縁から少し離れた位置に配置されたこと、ヴァシュロン・コンスタンタンが改良を重ねた現行の自動巻きムーブメントが採用されていること、その他ごくわずかな微調整が加えられたのみでした。

そして文字盤はアラビア数字とバーがミックスされたインデックスと、円周に向かって3層に分かれたダイヤルの仕上げ。中央はオパーリン仕上げ、外縁はサンレイ仕上げになっています。かなり手が込んでおり、見ていて飽きることがありません。

特徴としては、ラウンドケースに段差をつけたベゼル、コインエッジの模様を刻んだケースバック、ドーフィン型の針などが挙げられます。

ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニーの魅力。トラディショナルとの違いは?

5Hz�?Hzではなく4Hzだということです。ムーブメントはもちろん「ジュネーブ・シール」のお墨付きで、見るだけで楽しく、手首にはめれば信頼できる仲間となってくれます。多くの時計メーカーが、あからさまに過度な加工や派手な構造を見せつける新種のキャリバーを求める中、本機のようなスタイルのムーブメントは最近ではファッショナブルとはかけ離れています。しかし本機は、インスピレーションの源としてより多くの人が振り返るべき完璧な例だと、僕は考えています。

ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史と魅力。代表的なコレクションを紹介

マサ�?パスタイム「凪」「蒼黒」。アンティーク時計とともにたどり着いたライフワークの集大成

クオーツウォッチの台頭により窮地に陥った各社は、これまでに無い時計としてステンレス製の薄型スポーツウォッチに力をいれていきます。

私の手持ちはこれまでソリッドケースばかりでしたし、初めての雲上ブランドのムーブメントを見る楽しみがないのは勿体ないと思ってしまった為、このパトリモニーは見送ることにしました(でも、正直これはいつか欲しい・・・!)

シチズン read more プロマスター。過酷な環境をものとしない時計の極意とおすすめのコレクション

スタンダードな「トラディショナル」モデルがやはり高い人気を誇っています。トラディショナルのデザイン的な特徴をそのまま受け継いだ、代表的なモデルです。

サイズ感はばっちりで非常にかっこいいのですが、私には40mm手巻きモデルにあった文字盤の魅力がそぎ落とされてしまった様に感じてしまいました。一見そのまま縮小コピーと思いきや、ディティールは全く異なります。文字盤はフラットになり、秒針とデイト表示があることでかなり情報量が多くなっているほか、針の太さがかなり印象を変えています。

Report this page